□□□中華明星サイト管理人に100の質問□□□
Last Update:2006.4.29

1.あなたのハンドルネームと性別、出身地は?
小華。以前は「せんじ」というハンドルネームでした。女。京都。
2.ハンドルネームの由来は?
「せんじ」から変えるのにどうしようと悩んで、ただ単にアンディが好きなので1字もらいました。
3.家族構成は?
父、母、妹2人。  
4.自分はどんな性格?
熱しやすく冷めやすい(笑) 
5.PCの機種、OS、ブラウザ(バージョンも)は?
FMVのBIBLO、WindowsXP、IE6.0
6.インターネット歴はどれくらい?
前からちょくちょくやってたけど、本格的にやり始めたのは2002年10月から。
7.管理しているサイトのサイト名は?
亞洲茶館、Sammi's Tea House
8.職業を教えてください。
とある企業の派遣社員。
9.今最愛の明星は誰?どこでその人を知りましたか?
鄭秀文(サミー・チェン)。日本のCDショップでジャケ買いしたのがきっかけ。
10.ネットの上での、自分の長所と短所は?
長所:毎日サイトを訪問    短所:更新が遅い・・・ 
11.自分に英語名をつけるとしたら?
広東語の授業で英語名をつけることになり、英語名一覧の紙を見ていたらJoeyの文字を発見。容祖兒が好きだったので即Joeyに決定!!気に入ってます。
12.よく読む雑誌は?
with、POP ASIA、この映画がすごい、日経エンターテイメント、SAPIO
13.没にしたサイト名を教えてください。
ほぼ即決
14.サイト開設年月日は?始めたきっかけは?
アジアではかなり人気があり知名度もあるはずなのに、日本じゃ誰もサイトを作っていなかったのでいっちょやろうか!と。中華ファンじゃない人たちにもサミーのことを知ってもらいたかったし。
15.サイト内容を簡単に紹介してください。
香港の歌手&女優サミー・チェンのファンサイトです。
16.サイトで扱っている明星をできたら全員挙げてください。
サミー・チェン。時々アンディ・ラウも出現。
17.サイト作成に使っているソフトは?
ホームページビルダー9
18.1日にサイト関係でさく時間は平均どれくらい?
1時間ほど。
19.オフ会は何回したことがある?
本格的なオフ会は大阪、東京と1回ずつ。
20.自分のサイトのメインコンテンツだと思うのは?
なんだろ?掲示板?(笑)
21.サイトをやっていて一番困ったことは?
周りの人たちの気持ちを考えないほど自分の好きな明星にはまり込んでいる人からのメール(サミーファンではない)。1度だけだったけどさ・・・。
22.サイトをやっていて一番嬉しかったことは?
友達以外の人が来てくれた時。(もちろん友達も嬉しい)
明星つながりで友達が出来た時。
23.掲示板やゲストブックが荒されたらどう対処しますか?
削除します。それでもダメだったら、そのとき考えます。
24.サイト運営に当たって最も必要を感じた能力は?
もっと詳しいパソコンの知識。
25.1日あたりのアクセス数は平均どれぐらいですか?
平均60くらい。
26.サイトに点数を付けてみて下さい(10段階で)。
6点。まだまだHP初心者なので。
27.更新が嫌になった時を教えてください。
私生活でめっちゃ忙しい時。
28.オススメのサイトを教えてください。
Sammi's Tea HouseのLINKページへどうぞ。
29.サイト作成に当たって最も重視したのは?(情報量、デザインなど)
サミーの画像だったりする。
30.明星つながりのメール友達は何人いますか?
少ないです。(>_<)今後増えてくれるといいなあ。
31.転ぶとしたら誰に転びますか?
Jay、あるいはウォン・ビン。最近はチャン・ドンゴンも仲間入り。
32.中華明星迷歴はどれくらい?
かれこれ10年。
33.中華明星の世界に足を踏み入れたきっかけは?
きっかけは香港映画を見てから。完全に引きずり込まれたのは台湾で買ったチャイニーズポップス。
34.↑その時の家族・友人の反応は?
見て見ぬふり(笑)
35.今までに見た中華圏映画の本数はどれくらい?
数えたことないけどかなり見ていると思います。
36.中華ポップスのCDは何枚持っていますか?
ざっと200枚(笑)(いや、もっとある)
37.自由に使えるお金の何%を明星たちにささげていますか?
そんなにないかなあ・・。10%くらい。
38.最愛の明星を他人に布教する際に使う、映画或いはアルバムはどれ?
CDはベスト版。映画は「ニーディング・ユー」
39.海外旅行の行き先、アジア率は何%?
100%!
40.好きな明星に関する情報はどこで手に入れますか?
インターネット、雑誌。
41.中華カラオケで歌いたい曲、或いはオハコの曲は?
レパートリーは数知れず。オハコは林憶蓮の「至少還有イ尓」。KTVに行くと必ず歌います!
42.明星が夢に出てきた回数は?よければその内容も。
ないです。
43.ちなみに日本で一番好きな芸能人は?
いないけど・・・歌手なら鬼束ちひろ。
44.1日だけ明星になれるとしたら誰になって何をしますか?
サミーになって香港コロシアムでコンサートしたい!
45.簡体字派? 繁体字派?
もちろん繁体字派。簡体字・・・・微妙・・・。
46.布教に成功した人数は?
無理強いしようとは思わないので、あまりいないです。
47.明星の日本でビューをどう思う?
して欲しいような、して欲しくないような・・・。
48.近づきたくない種類の迷は?
自分の好きなファンを愛しすぎて1人で暴走し、他人に迷惑をかけている人(いっちゃってるひとはたちが悪い)。
49.正直、最愛の明星のゴシップで嫉妬したことがある?
ないです。
50.携帯の着メロと壁紙を教えてください。
現在の着メロは「チャングムの誓い」のオープニング。壁紙は実家で飼っている犬。
51.他のファンには負けない!ということは?
なんだろ?
52.オタクと言われたことがありますか?
ええもうしょっちゅう(笑)
53.中華明星サイトをやっているのを秘密にしている人は?
アジアをばかにしていそうな人。
54.明星の発言等に影響を受けてやっていることは?
特にないです。
55.最愛の明星に「直して欲しい」ところは?
ごくたま〜にビックリするほどのファッションをすることがある。スタイリストの責任だとは思うけど・・・。
56.最愛の明星に関して忘れたいことは何ですか?
ないです。
57.最愛の明星に一つだけ質問するとしたら何を聞く?
「何でそんなにキュ〜〜トなの〜〜〜?」
58.最愛の明星出演のCMをプロデュース。何の、どんなCMにしますか?
やっぱ化粧品関係かな。
59.最愛の明星に渡したことのあるプレゼントは?
このサイトのみんなで集めた誕生日プレゼント。
60.最愛の明星が出演するお気に入りのMTVは?
それぞれ味があっていいです!
61.最愛の明星の「見習いたい」ところは?
ファンにとてもフレンドリーに接してくれる飾らない性格。
62.最愛の明星を動物にたとえると?
え〜なんだろ?
63.最愛の明星のファッションセンスをどう思う?
いいと思いますよ。スタイリストには首をかしげることもあるけど。
64.最愛の明星から一つものをもらえるとしたら何をもらいますか?
ハグしたい!
65.最愛の明星に関して、一番痛かったニュースは?
なし!
66.最愛の明星はあなたにとって何?
憧れの人。
67.最愛の明星を一言で言い表すと?
サミー姐!お姉さんみたいな存在。
68.最愛の明星にコスプレさせるとしたら何を着せる?
コスプレ!?ん〜着物姿を見てみたいなぁ。
69.最愛の明星に出て欲しい日本のTV番組は?
「情熱大陸」。密着してください!
70.明星がらみで一番腹の立った事件は?
特にないです。
71.明星がらみで知りたくなかった事は?
特にないです。
72.自分の最愛の明星がとてつもなくヒドイ発言をしたらどうリアクションしますか?
その背景を考えます。
73.生写真はどこで手に入れますか?
香港。
74.ちょっと自慢できる明星グッズは何?
みんなで送った誕生日プレゼントのお返しの写真と直筆サイン。
75.所有している中で一番恥ずかしい明星グッズは?
ないです。
76.買いそびれてしまった明星グッズは?
特にないなあ。
77.明星関連の書籍(雑誌以外)は何冊ぐらいありますか?
1〜2冊。
78.明星関係のCDやVCDなどは主にどこで買いますか?
台湾で。日本にいる時は通販。
79.部屋の中で見えるところに飾ってある明星グッズは?(ポスターなど)
卓上カレンダー
80.中華料理、点心では何が好き?
王道の小龍包。でも何でも好き。
81.中国茶では何が好き?
烏龍茶全般。
82.次回アジア旅行に行くとしたら何を買いたい?
もちろんCD、DVD
83.中華明星迷として必需品は?
カメラ、デジカメ。
84.中国語は勉強していますか?(方言可)
大学の専攻が中国語。現在広東語を勉強中。韓国語にも手を出そうかと思っている。
85.チャイナドレスか中国風の服を持っている?
持ってます。
86.中華圏にあるお気に入りの店は?
いっぱいあるので・・・。
87.初めて見た中華圏映画は?また、最初に買った中華ポップスのCDは?
映画は「天使の涙」。ポップスは・・・3〜4枚一気に買った。
88.歌唱力すごい!と思う歌星は?
台湾、香港ポップス界ではアイドル以外長年残っている人はみんな上手いと思う。日本の音楽業界よりはるかに厳しい世界だし。
89.好きな導演(映画監督)は?
特になし。作品によって好し悪しがあるから。
90.注目している若手明星は?その理由は?
「F.I.R」と「JS」。次回作に期待!!
91.最初に好きになった中華明星は?
かなり短かかったけど金城武。
92.ヌード写真が見てみたい明星は?
劉コ華。あの年齢であの肉体美!
93.実物を見たことがある明星は?
まじかで見たのは劉コ華、鄭秀文、周杰倫、江美h、李威。あとはライブでいっぱい。
94.応援している明星で最も地味だと思う人は?
地味な人はいないなあ。
95.歌って欲しい影星は?また、映画に出て欲しい歌星は?
特にないなあ。
96.ハリウッドに挑戦して欲しい影星は?
出来ればして欲しくない。
97.「美形」と言われて最初に思いつく明星は?
スティーブン・フォン、仔仔。
98.隠れファンなな明星をカミングアウトしてください。
ウォン・ビン。チャン・ドンゴン。韓国が気になります。
99.この先、自分のサイトでやってみたいことは?
とりあえず、今のコンテンツを完全にします。更新がんばりまっす!
100.最後に自分へ一言。
来年コンサートあったら行くぞ〜!

ページはなくなってしまいました。

Copyright(C)2003-2006 Sammi's Tea House All rights reserved.

inserted by FC2 system